新ショウガを考えてみませんか

食べ物について究めます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ショウガを考えてみませんか

ジンジャーエール:生姜丸しぼり JAわかやま、来月発売--和歌山 /和歌山
4月15日15時0分配信 毎日新聞

 ◆生姜丸しぼり Wakayama GingerAle
 ◇甘味ほんのり、発汗作用や疲労回復
 和歌山市の特産品「新ショウガ」を使った飲料「生姜丸しぼり Wakayama GingerAle」=写真=を、JAわかやま(和歌山市)が来月1日から直売店などで発売する。全国有数のショウガ産地ながら知名度が高くないため、和歌山商工会議所や市農業委と08年8月から商品開発に取り組んでいた。風味が残り、ほんのり甘い。ショウガは発汗作用や疲労回復に効果があるとされ、女性を中心に注目されている。250ミリリットル入り180円(税込み)。問い合わせはJAわかやま(0120・222・866)。【藤顕一郎】

4月15日朝刊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000168-mailo-l30



弘前の隠れ家的居酒屋 「はすや」
あぶらめ煮付け : 淡白な白身に繊細な煮汁が沁み込み、お酒が進みます。 これは量的に十分。 厚揚げ焼き : これはまあまあ。 新ショウガと白身のかき揚 : 美味! 焼きうどん : 生の黄身入り。 食べる前に良く混ぜると美味しい! 上品な味付けながら良い味を出



決まるといいなぁ。
近況報告を致そうかなぁ…。 寒暖の差がもんすごいはげしいですねぇ。 皆様、お体ビーケアフル。 冷えない体作りをvvv ということで新ショウガの蜂蜜漬けを仕込みました。 以前、成城石井で買ったのが家族に大人気だったので。 生姜をスライスして蜂蜜を入れる>以上



我が家の食卓事情
昨年漬けた新ショウガの甘酢漬けです。スライサーがうまく使えず苦戦しましたが、初めてにしはなかなかの出来ばえ(またも自画自賛で申し訳ごさいません)。箸休めにちょっとずつ食べています。 一番左が昨年漬けた梅酒。



春を惜しむ。
新ショウガ・人参・山独活の花びらが、乙女心をくすぐります。さすがセクスィ料理長。 酒がお燗に変わったら、鯛&才巻&鯒(こち)。 もう怖いもの無しの「ていれぎ」に、今日はおかひじきとマジックレッド(紅蓼スプラウト)を楽しみました。



いろいろ考えさせられますね。ではまた

[ 2010/04/16 02:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


